ウォーキングのブログ記事 1 / 3

<< 1 2 3

疲れたぁ〜!

カテゴリ:

今日のウォーキング、ちょっと長めにしたら、やり過ぎ。

疲れたぁ〜!

顔見知りになっていました。

カテゴリ:

毎日のウォーキングで顔見知りになった女性に"今日は早いですね"声をかけられました。

他にも何人か挨拶するようになった方がいますよ。

声をかけられた。

カテゴリ:

いきなり、自転車に乗った男性が目の前に。"歩くのは食事前?。食事後?"毎日歩いてるの?。とか歩く時間は?とか。

気持ち悪いな!。明日からコース変えるか。

ウォーキングは無理かも。

カテゴリ:

この雲行きではねぇ。

サヤサヤと。

カテゴリ:

日中は勿論、夜もエアコンかけっぱなしの毎日。
でも、川原を歩いていると、サラサラと風が芦を揺らし、虫の音が秋の到来を告げています。

思わず手を合わせてました。

カテゴリ:

さっき、真上で流れ星を見た。
今日も願い事は出来ませんでした。

挨拶されました。

カテゴリ:

毎日のウォーキングの時、土手でスレ違うご夫妻に"こんばんは"と声を掛けられました。
ウォーキングを始めて3年以上、黙礼くらいはしてましたが、今日初めて挨拶されました。

気持ちいい〜っ。

カテゴリ:

体調不良で4ヶ月半休止してたウォーキング。9日から再開しました。
やっぱり、風の匂いや、星空、飛行機の明かり、家々の窓から漏れる明かりを眺めながら歩ける事は幸せです。

寒いけど。

カテゴリ:

強風が手足の指先を凍えさせ、つらいウォーキングですが、桜の木にツボミが付いてました。
寒くても植物は着実に準備を始めていて、あと二ヶ月もすると桜が咲くんですよね。

ワンちゃん。じゃないんだけどね。

カテゴリ:

Image127.jpg

電池切れになり、夜ウォーキングの必需品、LEDの点滅ライトをある百均で見付けました。「ワンちゃんの散歩用に買って行く方が多いんですよ」だって。
別に怒ってる訳ではないけど、私は犬じゃありません(笑)。

キモチイイッ!

カテゴリ:

半月振りにウォーキング再開。
寒くなってる!
手先が凍える。
でも、気持ちイイッ!
明日から暖かコースに変更するかな。

ん??

カテゴリ:

目の端を黒い物がススッと動いてる。
「ゴキブリ!」と思ったら2?程のサワガニが何匹も、土手の横断歩道を動いている。「車に轢かれるちゃうぞぅ!」とよくよく見てみれば歩道上には、サワガニの御遺体??がたくさん。
カニが向かった先は、慈恵大病院になるんだけど、何があるんだろう?

危険なんですよ。

カテゴリ:

節電のため街灯の消えた暗い土手、数メ-トル手前で黒い服の人がいるのに気付いた。危険だなぁ!と思いながら追い越し、信号待ちしてると、背中をトントンと叩かれ、振り向くと先程、追い越した女性「その袖でチカチカしてる電球は何処で買いました?」と聞かれました。無灯火の自転車も多いし、私は明るくキレイな色の服を着るよう心がけています。
夜道に黒いウェアは危険ですよ。

眠れない。

カテゴリ:

この四日間、ふくらはぎ〜お尻にかけて痛くて寝付けない。
椅子には座れるけど、床には座れない。冷房で冷えたのかしら?
対策に、ヒートテックのスパッツと厚手のソックスで防寒してました。
痛みの理由、思い当たりました!
最近、ウォーキングに横歩きや後ろ歩きも加えたせいでした。

この前は蟹だったけど。

カテゴリ:

中川寄りには、車に轢かれたミミズの死骸が沢山ありキモチ悪い!ので、帰り、反対側を歩いていると、黒いベルト??らしき物が落ちている。
それは、1メートル位の「ヘビ」でした。
カニといい、ヘビといい、あまり遭いたくないかなぁ。

<< 1 2 3