テレビのブログ記事 1 / 2

<< 1 2

真似はダメじゃん!?

カテゴリ:

テレ東の新番組"ドリームテクノロジー"。TBSの"夢の扉"をパクってるよ。

面白い番組作りしてる"テレ東"独自の路線を進んだら。

画像がキレイ!!

カテゴリ:

9年、使った液晶TVがダメになり、新しいTVに替えました。

今度のTVは、映像がキレイ!!

出演者のジミやシワまで、良〜く見えちゃうんだぁねぇ!

福井に移住したい。と思ってしまう。

カテゴリ:

NHKで紹介された、福井県のERに勤務する林医師。優しい眼差しで、患者に寄り添う姿勢に感銘を受けます。

現在、数軒の医療機関に通院

してますが、ほとんどの医師は、PC画面を見ていて、患者の顔を見ていない気がする。

白と碧のボーダー柄セーター姿で。

カテゴリ:

高砂橋上で、撮影してる谷原章介さんに遭遇しました。

以前にも遭遇した。

カテゴリ:

橋を渡っていると"どうぞ、お通りください"と若い男女に頭を下げられた。

んん、何!?。

橋を渡った所に撮影隊や関係者が大勢いた。ドラマ撮影でした。

橋の上の2人は、俳優さんだったようです。

怠け者!

カテゴリ:

TVショッピングで、古いキッチンのリフォームを紹介、今まで16年間、掃除もしなかったの?っていう位汚い。

古いから悪いんじゃなく、横着なのよね。

若大将だっ。

カテゴリ:

今、店の前を加山雄三さんが通って行きました。

多分"ゆうゆう散歩"でしょうね。

自宅が映ってる。

カテゴリ:

今日、再放送の'炎の警備隊長'のロケ地に近所の介護施設が使われ、アリオ亀有やマンションの我が部屋がが映っていました。

マック.テイラーの声。

カテゴリ:

NHKの"明日へ"を見ていて、「んんっ?この声?」ナレーターの声は、だぁ〜い好きなCSI:NYのマック.テイラーの声優さんでした。
ナレーションもするんですね。

先ずは自宅じゃないの。

カテゴリ:

収納カウンセラ-を取材した番組。カウンセラ-自身の自宅に荷物が積んであったり、別荘のキッチンでは炊飯器の隣にペン立てが置いてあったり。
ええっ!?

録画を観てるから?

カテゴリ:

ニュースはBSかNHKを。ドラマやドキュメンタリーは録画して観てるせいか、たまに民放の情報番組を観ていて、芸能界のゴシップやグルメやコマーシャルが始まると"思わず"早送り"ボタンを押してしまいます。

本当にあるの?

カテゴリ:

映画"トランスポーター2"を観ていたら"CSI:マイアミ"の舞台となっている、マイアミ・デイド署が映って「あらっ!」。
その後の場面では、パトカーに"マイアミ・デイド"と書いてあり、またまたビックリ!。
日本の警察ドラマに映る"警視庁"のように、本当にある警察?。
それとも、セットの使いまわし?なのかな。

亀有からの中継かな?

カテゴリ:

店近くの駐車場にTBSラジオの中継車が駐車してます。
今日は亀有から中継みたい。

韓国はそうなの?

カテゴリ:

韓国版のシティーハンター。主人公の母親の入院してる病室でのシーン。
枕と布団がピンクの花柄で、白い皮張りのヘッドだったのです。韓国の病院の特別室はラブホテルかぁ?
日本の病院もそうなのかな?

録画予約がパー!

カテゴリ:

今日の午後、自宅マンション修復工事の足場が組まれたせいか?BSとCS放送が映らなくなりました。
何十本もの録画予約が全てパーッです。番組表も受信しないのかな?
地デジよりBSが好きな私、今日は観るものがナイッ。

<< 1 2