観れた!!

毎晩、羽田や成田空港を離発着する飛行機を見ている私には、すぐ分かりました。国際宇宙ステーション"ISS"です。

ず〜っと観たいと願ってました。

感動です!!。

だれ〜っ?

近所の介護施設で催された祭で、小林幸子"おもいで酒"を披露した演歌歌手の名は"都ひばり" でした。

花火の季節到来。

多分、荒川辺りだと思うけど、今年初の花火大会が催されています。

江戸川もそろそろです。

落とし物。

銀色のシートを掛けたトラックの荷台から、箱ごと落ちた缶ビールか缶チューハイ?。

後続車が踏む度、破裂音がし泡が吹き出してる。

危険だよね。

珍しい!?

近所の御宅の軒先に、白と緑二色のカラーが咲いてました。

初め見たんだけど、良くあるんですかね

総理官邸だったんだ。

先日、食事会のために行った、溜池山王駅で道に迷い、道路の反対側にいた警察官に聞きに行ったんだけど、あそこ"総理官邸"だったんだ。

"ドローン"事件の報道で知りました。

警察署だと思ってた。

栄子さんの作品。

桜柄のペアグラスです。

マユミさんの作品。

素材の被ガラスからサンドブラストまで、全て自身で作成しています。

開花宣言でたし。

今日から、桜のテーブル・ランプに替えました。

また!!

早朝の多重事故から3時間を超え、事後処理も終らない内に、反対車線で、トラックと乗用車の追突事故発生。

警察官がガードレールを跨いで反対車線の事故に対応してます。

雪の中、大変だよね。

大事故です。

中川大橋上で、トラックと乗用車5〜6台が絡む事故が発生。

救急車3台が出動する位だから、怪我人多数いるのかも?

祝祭日が無い。

由美さんから"ROMA"土産のカレンダー頂きました。

当たり前だけど、祝祭日ナシです。

栄子さんの作品。

ネコちゃん柄のティーカップとキャニスターのsetです。

一目惚れ。

那須で見付けた直径3cm程の陶器の"浮き玉"です。

トンボ玉に見えるでしょ?

おみやげです。

珍しい"紐付きの干し柿"をおみやげに頂きました。

8個みた。

空の一部しか見えないベランダからでも、40分程で8個の流れ星が見えました。

寒くて、これ以上、外にいられなかった。

今日はムリかも。

今夜は双子座流星群のピーク"1時間に100個くらい観られる"との報道。楽しみにしてたのに、雨模様でダメみたい。

栄子さん"おめでとう"。

東京ドームの"テーブルウェア・フェスティバル"第一次審査通過の報告が届きました。

昨年の貴徳さんに続き、2人目の入選です。

今度はナニ?

さっきの事故から2時間位、お隣のマンションに消防隊が、ガスボンベを背負ってる。煙りは無さそうだけど。

あっ!!事故だ。

すんごい音がして、飛び出してみたら、フロントから煙りを上げる二台の車がありました。

怪我人は無さそうだけど。

怖いね。

栄子さんの作品です。

ご自身の機械で作成しました。

ロケット?

円筒形の巨大な物体。

ロケットの一部?

何だろう?

ミッキーのバス。

中川大橋に停車してました。

横転した。

青戸8丁目交差点で車の横転事故発生。

ドライバーは無事かしら!?

今、桑名。

台風18号の影響で、名古屋迄は行けるけど、新幹線が止まってる。

今日中に帰れるか???

鈴鹿より。

今朝、ホテルで軽い"ギックリ腰"やっちゃいました。

明日の決勝に備え、今日は無理せずスマホ観戦してます。

栄子さんの作品。

制作期間に1年程かけた"波"柄のsetです。

スッゴい音がした。

荷台の鉄骨を固定するワイヤーが切れて、トラックが道路を塞いでいる。

信号待ちの人に被害が無くてよかったぁ。

何線だろう?

前の道を電車の車輪を積んだトラックが、信号待ちしてます。

ペアグラス。

金赤ウィスキーglassに桜の柄を入れました。

月別 アーカイブ